佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

パイプハウス

皆さん、こんばんは。今日も午前中は雪で少し積もりました。

11時頃から少し明るくなりましたので、ハウスの除雪を始めました。

14時頃には少し陽差しもあり、作業をしていると暑いくらいでした。

ハウス前の道路は少し除雪されていましたが、農道は全く除雪されない

ので、先ずはハウス入り口までをスコップでつつきながら進みました。

ハウス周りの雪は少し溶け始めていましたが、半分は氷という感じです

ので、少し重かったです。3時間余りで半分は除雪できました。

今晩から明日は降雪予報なので、明日は作業ができないと思います。