佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

均し

皆さん、こんばんは。今日は曇り一時雨で寒い一日でした。

今日も昨日に続きトラクターを走らせ、露地20aとハウス2棟を

終わらせました。

その後、若干の高低が出ますので、均(なら)しました。

若い頃、この「均し」という文字が、なかなか読めなかったのを思い

出しました。

来週は、寒波がやって来るということで、少し早めに作業しました。

今日の天気予報では、来週火、水曜日に最低気温がマイナス8度の

予想が出ています。

3年前のことですが、最低気温がマイナス13度になりまして、流れ

ている川の水面が凍っているところを見ることができました。

できることなら、こんな風景は見たくないのですが、どうなるので

しょうか。