佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

また除雪

皆さん、こんばんは。今日も雪で寒かったですね。

昨日は自宅前の除雪も終わり、安心していましたが、昨夜からの雪で

また30cm積もっていました。

朝8時半に表に出てみると、近所の人も出ていて除雪を始めていました。

気温が低いので雪が軽くていいのですが、その下に屋根から落ちた雪が

あって、少し溶けているので重かったです。

昼までに終わりましたが、昼過ぎから天気が急変してまた5cmほど

積もりました。

今は止んでいますが、厚い雲が広がっていますので、今夜はまた降る

かもしれません。

明日以降は最強寒波も緩むと言うことなので、少し安心です。

移住ブログにこんなに雪が降るなんてことを書いていると、移住したい

という気が薄れるかもしれませんね。