佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

皆さん、こんばんは。今日も晴れ間はありましたが、寒かったですね。

天気予報が更新されまして、来週水曜日は最低気温がマイナス7度、

最高気温がプラス1度になりました。

水道管の凍結が心配なので、検針メーターの周囲にタオルを追加して

おきました。

佐用町は、天気予報の地域分けでは南部になりますが、中山間部の

盆地にあたりますので、気温はかなり低くなって、天気はどちらか

というと北部に近くなります。

今日は、圃場周囲のフェンスに絡まっていた草の蔓を切って放置して

いましたので、焼却できるように細かく裁断しました。

昨日の均し作業と違って汗をかくことはありませんでした。