佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

皆さん、こんばんは。今日は午前中は晴れていましたが、午後から

曇り始めました。

天気予報によると、今週は比較的暖かい日が続くとのことでした。

今日は、圃場周囲に張り巡らせている電気柵の点検を行いました。

大雪の影響で電線が垂れ下がっているところが多数ありましたので、

引っ張りながら調整しました。

山側の最終地点の近くに行くと、やたら水路に水が溜まっていたので

何かおかしいなと思って近づくと、猪が水路に土や石を落としたのが

原因と分かりました。

約10mくらいでしたが、鍬で除去して排水することができました。

最近は通路を掘り起こしていないので遠ざかったかなと思っていま

したが、違うところで活躍していたんですね。

手も腰も痛いので、勘弁してほしいものです。