佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

阪神大震災

皆さん、こんばんは。今日は晴れましたが、少し寒かったですね。

今日1月17日は、何と言っても阪神大震災が発生した日と言うことが

ニュースの中心でしたね。

もう28年前のことになりますが、これまで生きてきた中で最大の揺れ

に見舞われました。

発生当時、1歳の息子が箪笥の前で寝ていたので、飛び起きて箪笥を

支えたのを昨日のように覚えています。

それ以降は、倒れる可能性のある箪笥や書棚からは離れて寝ることに

しています。

ニュースでも言っていましたが、このようなことを伝えていくと言う

ことは難しいことなんですね。

多分、このような記事を書いたとしても、「気を付けなければ」という

方々より芸能スキャンダルやグルメレポートの方に興味がある方が多い

んでしょうね。

でも皆さん、災害はいつ起こるか分かりません。気を付けましょう。