佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

診断

皆さん、こんばんは。今日は気温は低かったですが、晴れの良い天気

でした。

少し疲れていたこともあって、ブログの更新が2日空いてしまいました。

先週の大雪を除雪したことで、中指の第二関節が腫れてきたので診察を

受けて来ました。

結果は、骨や腱に異常はなく、皮下脂肪が増えたことによるものだと

いうことでした。

気になるなら切って除去できると言うことでしたが、過度に使わなけれ

ば少し小さくなるかもしれないということだったので、様子を見ること

にしました。

あれだけの除雪はやっぱり限度を超えていたようです。

今節は、もう降らないで欲しいものです。