佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

暖かい

皆さん、こんばんは。今日は、快晴で風も弱く暖かかったですね。

今日は、圃場内の枯れた草の除去をしました。晩秋に除草剤を散布

していたので、パリパリに乾燥していました。

圃場内にも大きな水路があって、草や石が溜まっているので除去が

必要になります。

明日も暖かいと言う天気予報なので、30mくらいあって深さも1m

以上ありますが、1日で終わらせたいと思います。

この時期に草刈、除草や落石の除去をするのには理由がありまして、

春には雨が多いというのもありますが、寒いうちは大嫌いなヘビが

出てこないのでこの時期にしています。