佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

トンネル

皆さん、こんばんは。今日も寒かったですね。

いよいよ明日から10年に一度という寒波が襲来するということです。

大雪に道路の凍結、水道管の凍結など様々なことに対応しないといけ

ません。どうか、大事に至らないでほしいものです。

今日は、昨日の温床にトンネルを設置しました。今年は、二重のトン

ネルをかけることにしました。

かなり空気の層も確保しましたので、温度の低下も少なくなると思って

います。

ところで、今日は「種まき培土」を購入に行きましたが、あいにくの

売り切れでした。来週には入荷するということでしたが、夕方に入荷

しましたと言う電話をいただきホッとしました。

2月初旬には、播種が始まりますので。