佐用町に移住・就農しました

佐用町での生活と野菜の栽培などについての日記です

皆さん、こんばんは。今日は昨日からの雨が夕方まで降っていました。

暖かい雨なので良かったですが、圃場は湿っている状態から水が浮いて

いました。

この暖かさは、来週以降の寒波に堪えそうですね。

今日は、移住して初めてゴルフに誘っていただいた話題です。

ちょうど1か月前ですが、隣のおじさんからこの近辺の人でゴルフの

グループを組んでいるのでご一緒しませんかとお誘いをいただきました。

私も自治会の方以外は、まだ知り合いが少ないこともあって参加させて

いただきました。

ゴルフ場は10分くらいで行ける一番近いところでした。

着いてバッグを降ろしていると、グループの方のバッグや服装が見えて、

どう見ても上手そうと分かり、とんでもないところに来てしまったなあ

と思いました。

というのも私はゴルフを6年もしていませんし、その当時も上手いわけ

ではなかったからです。

プレーの途中や終わってからの成績発表のときに、少しばかり会話が

できましたので、今回の目標は達しました。

移住してこういう形で交流できるのも、この町のいいところだなと

思いました。

成績は、また後日にでも。